2016年9月8日、マンション管理フットサル・リーグの
決勝トーナメントが6月のリーグ戦同様東雲にあるラモスフィールドで
開催されました。
2016年5月11日、6月の避難指示解除(帰宅困難区域除く)に
先立ち福島第一原発事故で長らく休館となっていました福島県葛尾村の
宿泊交流館「みどりの里 せせらぎ荘」が一部再開されました。
この再開のためにウイッツでは、震災時に剥がれ落ちた天井などの修繕工事を行いました。
再開後も「チームせせらぎ・ウイッツグループ」として引き続き、管理・運営業務を担って参ります。
せせらぎ荘は、村民らの入浴や憩いの場としてだけでなく、交流の拠点として
葛尾村復興のシンボルとして、村の再生が加速されることを祈念しての再開です。
来年度には食事・宿泊業務も再開される見込みです。
ウイッツは一日も早い村の再生、東北復興を願い本事業に取り組んで参る所存です。
2016年 8月13日/ 14日、相模女子大学のマーガレットホールにて開催されました
「相模大野こどものまち、エンジョイスマイルさがみ」にメインスポンサーとして
「こどものまちウイッツ店」を出店しました。
「こどものまち」は子供達だけで運営される「まち」で、まちの中で様々な職業体験の
アルバイトができるイベントです。
こどものまちを管理するウイッツでは子供たちに清掃、設備点検の体験アルバイトを行いました。
今後も地域の子供たちのための活動を応援して参ります。
2016年8月6日、相模原市少年野球中部地区大会ウイッツコミュニティ杯の
決勝戦が相模原市ひばり球場で行われました。
3か月に及ぶ大会を制したのは光が丘支部のサンダースJBC
炎天下の中にも関わらず、球児たちは最後まであきらめない白熱した試合を
繰り広げてくれました。
ウイッツは今後も相模原市の少年野球を応援していきたいと思います。
頑張れ球児たち!
試合後の講評を述べる江成取締役 優勝したサンダースJBC
2016年8月6日、ウイッツ西門プラザの改修工事完了を機に地域や
日ごろお世話になっているを方々をお招きして、お披露目会を行いました。
今回の会場となりました地下1階の「にしもぐらホール」は、各種イベントや会議の他
音楽ライブやダンス・ヨガ教室など多目的な用途で使用できるスペースとして生まれ変わりました。
当日は午前の部と午後の部の2部制で、総勢100名ほどの方にご出席いただき
会ではケータリングのお料理の他にも西門周辺の美味しいと評判のお店の「西門うまいモン!」コーナーの
料理を堪能しつつ、創夢設計の長崎様には意匠に関するストーリーを披露していただきました。
今後はこの「にしもぐらホール」を西門エリア周辺の地域活性化、交流の場として
発展させていきたいと考えております。
2016年7月11日、相模原駅近くにある「中華名菜 敦煌」にて
日頃、現場で尽力いただいているサービスパートナースタッフを労う「感謝の会」を開催しました。
会は景品じゃんけんのレクリエーションも盛り上がり、暑気払いも兼ねて良い会となりました。
今後も現場の方たちの働きやすい環境作りとともに、このような会を設けていきたいと思います。
サービスパートナーの仕事は現在も募集しておりますので、ご興味のある方は
是非、ご応募お待ちしております。
2016年6月14日、消防設備のエキスパートである株式会社トータスの田原氏を
講師に招き、消防設備研修会を開催しました。
研修はウイッツ本店のあるエスプラザビルの消防設備を実際に見て回る形で行なわれ、
普段では入る事ができない泡消火設備のエリアに入っての説明や
本物の消火器を使った模擬体験も行なわれました。
今後もお客さまへのサービス向上を目指し、社員教育に努めて参ります。
2016年6月9日、マンション管理フットサル・リーグの
Bリーグが東雲にあるラモスフィールドで開催されました。
この日5試合に参加し、序盤数試合は大差をつけられの
苦戦が続くも、試合を重ねるごとに接戦に持ち込めるようになり
最後の試合では見事7-0で勝利!
榎本は最後の試合でハットトリックを決め、女性唯一の得点王を
獲得しました。
次回は9月、みなさん応援よろしくお願いいたします。
弊社、代表取締役柴田が「日経トップリーダー」において
実録ドラッカーに学ぶ経営
14回 「時間」を記録して利益がV字回復 42~43ページ
最終回 「頑張れ会議」を脱して増収へ 58~59ページ
の2回に渡り掲載されました。
当記事では、「プロセス管理」することで業務の見える化を図り
無駄な時間の削減や、具体的な指示出しができるようになったことで、
生産性向上に繋がったことについて掲載されています。
ぜひご覧ください。
2016年5月17日、マンション管理士で弊社顧問でもある
田村氏を講師に迎え、業務に関する知識向上を目的として、
標準管理規約改定についての研修を実施しました。
内容はトラブル防止、防災の観点からのコミュニティ形成や
外部に管理委託する場合の監視・監督の強化など改定箇所について
細かに解説いただきました。
マンション事業本部のスタッフを始め、管理業務主任者の資格取得を
目指すスタッフなど出席者にとっては大変有意義な講習となりました。
今回のような研修を積み重ね、皆さまへのサービス向上に努めて参ります。