12月13日、14日の2日間に渡り、ウイッツ西門プラザ地下1FのにしもぐらホールにDサポート株式会社の清水祥行先生にお越しいただき、ドラッカー教授の理論について実践形式を踏まえながら学んでいく「ドラッカー講座 事業編」を開催しました。
自分たちの強みは何か?
最近身の回りに感じる変化は何か?
自分たちが社会で果たせる使命(ミッション)とは何か?
出された例題を元に、グループでアイディアを出ししながら良い意見はどんどん自分の解答欄に取り入れる形式で考えを纏める実践型の講座です。
よくあるケースとして「強み」だと思い強調していたことが、自分本位の強みであって消費者にとって的外れだということが多々あります。
例えば、ハウスクリーニングで「当社のハウスクリーニングはキレイになります!」というのは、消費者にとって当たり前の情報で、実際に依頼する側にとってはキレイにしてくれるかどうかよりも「対応が良いか」「忙しいから立会わなくても掃除を任せられるところはないか」などの条件が選択の理由になるものです。
マンション管理会社の弊社であれば、「マンション管理の当社だから、留守中のハウスクリーニングも安心してお任せください!」と伝え方ひとつでアウトバウンド型の営業が、インバウンド型の営業に大きく変わったりもします。
また来年も開催を予定しております。事業を展開する考え方のプロセスで、何かヒントを得たいと考えている方には大変参考になる講座です。
2日間に渡っていますが、1日だけの参加でも理解できる構成になっております。ご興味のある方は、下記までお気軽にお問合せくださいませ。
ウイッツコミュニティ総務財務部 : 042-758-2173